• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
web拍手 by FC2
蓮庵さんへ行ったぞ
こんにちは、マールです。
先日、ごろにゃんこさんと、蓮庵さんへ行ってきました。

IMG03234.jpg
マールがオーダーしたのは、プーアール茶と桜のシフォンケーキ(*´ч`*)

FB_IMG_1428390200071.jpg

FB_IMG_1428390210418.jpg
ごろにゃんこさんは、このお茶なんだっけなー?とHASUAN白玉。

美味しい(*´ч`*)お茶とお菓子があるだけでなく、蓮庵さんでは
uconoさんの個展が開催されていました。
IMG03235.jpg

そして、なんと、おのゆうこ先生もお店にいらっしゃいました。
作品見て、先生の本を見て、2人で大興奮して話をしていたら、
ワークショップではないというのに、先生からいろいろアドバイス
いただくことができました。

もちろん、テクニックは全然及びませんし、アクリルたわし用の毛糸と
レース編みでは作業のしやすさも違うのですが、編み図記号は同じです。
本に書いてあることはだいたい理解できるので(作れるかはさておき)
本当に楽しかったです。
IMG03329本

ますます、ハンドメイド熱が上昇(´∀`∩)↑age↑しちゃったねー!
web拍手 by FC2
たと珈琲さんへ行ったぞ
こんにちは、マールです。
お友達でプロカメラマンのNekographer ikuyo. さんの
個展「お花見しましょ。」が開催されている、
たと珈琲さんへ行ってきました。

コーヒーと半熟卵とほうれん草のマフィンをいただきましたー。
IMG03211.jpg

IMG03212.jpg
コーヒーは、2杯ぶん入ったポットで出てきます。
はじめはブラック、2杯目はミルクを入れて、と味変できるので、
ひつまぶし文化の名古屋人にはうれしいサービスです。

あ!!美味しい(*´ч`*)やつを先にアップしましたが、
ikuyo. さんの個展だったよ!
IMG03213.jpg

IMG03214.jpg
店内には、お花の写真がいっぱい。
今週もお天気があまりよくないので、ぜひぜひ、たと珈琲さんへ
お花見しに行ってみてください。

IMG03215.jpg
レジ前には、Tail'sGardenグッズもございます(*´∀`*)



web拍手 by FC2
水に流す
こんばんは、マールです。
つい先日3月というのに雪が降ったのに、とっても暖かいですね。
季節の変わり目で体調を崩されてる方もいらっしゃると思います。
皆さん、どうぞご自愛くださいね。

はたまた、新編成や新入社員さんなど、あれもこれもやることいっぱいで
気を使ったり怒れることがあったり、大変かと思います。

ちょーー怒れたとき、マールのしている解消法をお教えしましょう!
思いっきり、トイレ掃除をする です。
細かく綺麗にってことではなくて(もちろん綺麗にしていいのです)
思いっきり洗剤をぶっかけて、ゴシゴシゴシゴシッッ!!!
で、ジャーーーーと流すと、あら不思議。
ものすごく爽快ですっきりします。
嫌なことも腹の立つことも、流れて行っちゃった。

おトイレでなくても、キッチンでもOKですが、おトイレの方が思いっきりできます。
どうぞお試しあれ。

最後にロッシの面白い顔をどうぞ。
1423545290802.jpg
「うちらの猫トイレも、ゴシゴシ洗ってにゃ」と言っております。
web拍手 by FC2
「FUKUSHIMA 私が見た景色」 焼きおにぎり大会編
こんにちは、マールです。
22日の日曜日に、常滑で開催しているNekographer ikuyo.さんの写真展
「FUKUSHIMA 私が見た景色」に行ってきました。
o0410058013222348963.jpg

この日はなんと、ごろにゃんこさんが、お手製のおにぎりとししゃもを持って
きてくれたので、「焼きおにぎり大会」となりました。
ikuyoさんが、備長炭で火をつけてくれた囲炉裏で焼きますよ~。
IMG03090.jpg

めっちゃ美味しい(*´ч`*)、焼きおにぎり&ししゃも定食のできあがり!
IMG03094.jpg

※焼き奉行ごろにゃんこさんから「これも載せて」と送られてきた画像※
1427264848252.jpg
焼き芋方式で、ホイルにくるんで焼いたので、アツアツほかほかの
焼きおにぎりができました!


IMG03097.jpg
そのあと、歩いて行ける海岸までお散歩していきました。
あれに見えるは、セントレアですね。

この写真展は、被災地の現状を知ってもらう、風化させない、といった
目的がいちばんですが、これを機にお友達たちが集まってきて、
交流したり、情報交換したりすることもできます。
すごくお久しぶりのお友達にも会うことができました。
仲間たちと、楽しいひとときを過ごすことは、とても素敵なことです。
そんなみんなと、楽しく、長く、活動できたらいいな、と思いました。
web拍手 by FC2
猫が夢中になるもの!
こんにちは、マールです。
昨日と今日は、ぽかぽかで暖かいですね。

ハナちゃんが、なにかを捕まえました。
IMG03022.jpg

IMG03024.jpg
夢中でキックもしてます。                                          
IMG03025.jpg
                  集まってきてる↑        集まってきてる↓
IMG03026.jpg

そのあと、ユキちゃんも。
IMG03031.jpg
写メ下手過ぎて 動きが早くて、ブレブレ。
IMG03045.jpg

IMG03039.jpg
一瞬、我に返るも、再び!!
IMG03036.jpg

我が家の猫たちが夢中になってるのは、、、
IMG03015これ
                            これ!!

先日のハンドメイドスクエアで、ごろにゃんこさんが出品していた、この子!

☆遊んだあとは、しっかり乾かしてね(`・∀・´)

web拍手 by FC2
Copyright © 2017 Tail’s Garden. all rights reserved.
