• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
web拍手 by FC2
猫の神様からのプレゼント?!
昨日の晩、子猫を保護したジョーです。
皆さん、こんにちは。

昨日の晩、仕事終わって駐車場に行くと、ジョーの車の下に
なにやら小さなカゲが、、、
台風が近づいていて風が強かったから、ごみ袋か何かかなぁ~と
思って近づくと、子猫でした。

かなり近づいても逃げないし、小さい声で鳴いています。
うーーん、保護するの?どうするの?でもどうしたらいいの~?
触れそうだけど、駐車場が車通りの多い道路に面しているので、
うっかり手を出して驚いて飛び出したら、、、

で!
いっしーに電話して来てもらったのであります。
(いっしー、ごめんね、いつもいつも)
焼きかつお攻撃で、ものすごく近くまで来るのだけれど、
キャリーには入らない。
子猫だから、何か遊ぶもので釣ろうと、紐とか何かを事務所に取りに
いっている間に、いっしーがすんなり捕獲してくれていました。
ジョー、出番なし━━━('・c_・` )━━━!!!


サイコロがお世話になってるから、もう今回はジョーの家へ連れて
行くことにしました。
いっしーから借りたケージに、すんなり入りました。
ロシアンブルーっぽい子!
130925_233037.jpg


ジョーは日ごろから、某キャットフードのテレビCMを見ながら
「あ~、ロシアンブルーかわいいなぁ~、ほしいなぁ~」と
思っていたのですが、これはもしかして、猫の神様からの
プレゼントなのでしょうか?
それにちょうど、もなかくんの里親様も決まり、定員が1つ空いた
このタイミング!!
130925_235659.jpg


昨日の晩は、猫缶を1/3ほど置いておきました。
朝、すっかり間食しておりました。
朝イチで動物病院へ行き、帰ってきてから猫缶をまた1/3ほど
平らげて、つづいて大人猫用のカリカリを食べています。
あればあるだけ食べてしまいそうな勢いです。
130926_101146.jpg


動物病院で診察の結果
5か月くらいの女の子、1.2kg、ノミダニなし。
回虫ではないけど、なんとかっていう小さい虫がいたので、
駆虫注射をしてもらいました。

名前は、ロシアンブルー風なんで、ロッシです。
レーサーみたいでしょ。
関連記事
web拍手 by FC2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Tail’s Garden. all rights reserved.
