スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
今晩搬入だぞ!
こんばんは、マールです。
遂に、De La HAPPY!!の開催が明日となりました。
今晩、蓮庵さんに搬入をしに行ってきます☆ミ(o*・ω・)ノ
DSC_0189.jpg

忘れ物ないかと、非常に不安なマールです。
展示品、販売品、備品、紐やテープやピンの予備、、、

イベント案内
De La HAPPY!!の開催中には、ワークショップに鑑定にライブと、
De La De La HAPPY!!になるようなイベントが盛りだくさんです。
たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています(*´ー`*人)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ワークショップのお知らせ!
こんにちは!
夏休みの宿題は最終日にヒーヒー言いながらやるタイプ&体内年齢54歳とTANITAくんに診断され、作品展直前に風邪っぴきのごろにゃんこです( ̄Д ̄)ノ

『De La HAPPY!!』目前!
作品展会期中にはいろんなイベントが目白押しです!!

今日はその一つ、切り絵作家あおりーんさんによる切り絵のワークショップの御案内しちゃいます♪



蓮庵さんにて開催の「DE LA HAPPY!!」の作品展会期中の11/7(土)は切り絵作家・あおりーんさんのワークショップが開催されます!
出来上がった作品はミニ額縁に入れてお持ち帰り頂けます。
芸術の秋に切り絵を体験してみませんか?





○日時  
11月7日(土) 
13時と15時の2回 約90分

○参加費 
¥3,500
(受講料・材料・額代含む。お茶&スイーツ付き)

○講師    
あおりーんさん(切り絵・色鉛筆画作家)
https://www.facebook.com/AoriikaMaika?fref=ts


○開催場所    
Asian tea salon蓮庵さん
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hasuan/access.html

○定員    
各回4名
※なお、申込み人数が3名未満の場合は開催を見送らせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

○申込み先   
Asian tea salon蓮庵さんの店頭、もしくはメールにて受け付けになります。
お申し込みの際にはお名前と携帯電話番号をお知らせください。 

受付メール→hasuan@kxa.biglobe.ne.jp

○参加申し込み締切    
11月6日(金)



ごろにゃんこも既に申し込み済み!
今からワクワクです☆

◇あおりーんさんのFacebookページはこちら!
あおりーん ムロヤマ マホ

◇蓮庵さんのHPはこちら!
Asian tea salon 蓮庵

◇Tail's Gardenのイベントページはこちら!
Tail's Gardenイベントページ


宿題、頑張りまーす!
web拍手 by FC2
De La HAPPY!!開催まであと10日!!
こんにちは、マールです。
早いものでDe La HAPPY!!の開催まで、あと10日ほどとなりました!!
昨日、会場となる蓮庵さんで、作戦会議をしてきました。
DSC_0086.jpg
実際に展示するものと同じ大きさの紙を並べて、
イメージ!イメージ!

かなり周到に準備したつもりだったのに、まだまだ手直ししたい
ところがたくさんあります。
「あと10日しかない」ではなく「まだ10日もある」と思って、
最大限に素敵なものを準備できたら、と思っています(*´∀`*)

received_401047176750910.jpeg
打ち合わせにつきものなのは、蓮庵さん特製のスイーツです(*´ч`*)
写真は、ikuyo.さんに撮っていただきました。
web拍手 by FC2
アクリルたわし プレ販売中!
こんにちは、マールです。
De La HAPPY!!の10/31からの開催に先立ちまして、
蓮庵さんでアクリルたわしのプレ販売をさせていただいてます。

季節的に、こんなの編んでみました。
DSC_0018.jpg
ハロウィンヽ(*´∀`)ノ

アクリルたわしですが、飴入れたりして、用途はご自由に♪
DSC_0019.jpg

納品時にいただいたのは、冬季限定の「杏仁おしるこ」です。
どういうこっちゃ!ってくらい美味しいです(*´ч`*)
DSC_0041.jpg

こんなかんじに置いていただいています。
DSC_0045.jpg
web拍手 by FC2
ねこぐらたんで切り絵体験してきました
こんにちは、マールです。
先日、Nekographer ikuyo. さんの個展、ねこぐらたんへお邪魔してきました。
IMG04810.jpg

切り絵作家のあおりーんさんのワークショップで切り絵体験をしてきました。
IMG04812.jpg
細い線を残して切り抜くのは、めっちゃ難しいのですが、
集中できて、とても楽しいヽ(・∀・)ノ

完成!!
received_397395333782761.jpeg
素敵な額に入れてもらい、撮影はikuyo.さん。
すごく素敵なできあがりになりましたヾ(*´∀`*)ノ

De La HAPPY!!でも、あおりーんさんのワークショップを開催します。
詳細は、また追ってお知らせします(*´ー`*人)

web拍手 by FC2
馴れ初め②
こんにちは、マールです。
前回の「馴れ初め①」のつづきです。

自宅とシェルターが近いこと、マールの出勤時間が遅めと
いうことで、平日の午前、出勤前にお世話をしていました。
シェルターでのお世話は、シフト制になっていたので、
この頃、実はごろにゃんこさんとはほとんど会っていません。

444dca4ecce4bffa0f1ffcd0fef56515.jpg db815267c00df83a8d180f8c5d57f02e.jpg
3kgにも満たない子が、シェルターで出産しました。
生まれた子猫は、超未熟児。
この子猫、目も開いているし毛の生え方からして、生後間もない
わけではないのですが、人の手の大きさと比べてみてください。

母猫の栄養状態がよくないことと、小さすぎたので、
この子は先輩ボラさんが、人工哺乳で育てていました。

私もごろにゃんこさんも、猫を飼っていましたし、救援物資を
送ったりすることはあったものの、ボランティアに参加するのは
初めてでした。
誰でも何でも、いちばん初めの「1回目」があるわけで、
「どうしよう」って迷っていてるところから一歩踏み出すと
本当に世界が広がると思いました。
仲間もできましたし、動物を保護したときにどうしらいい?と
いう知識も増えました。
弱っている子猫などを見つけたときに「お世話できない」と諦めるの
ではなく、「なんとか助けよう」と思うことができるし、手助けや
アドバイスをしてくれる先輩や仲間がいます。

それに大人になって、新しい仲間(友達)ができることって、
すごいですよね。

まだ、ごろにゃんこさんと行動をいっしょにしていないまま、
つづく(`・∀・´)
web拍手 by FC2
ねこぐらたん
こんにちは、マールです。
先日のスーパームーンの日から一転、今日は全国的に
荒れたお天気のようですね。

De La HAPPY!!開催には、たくさんの方々のご協力が
あってのことなのですが、なかでもNekographer ikuyo. さん。

フライヤーに使っている写真
1435557743718.jpg

先日ご紹介した蓮庵さんの美味しそうなやつの写真
11997443_390292814493013_1965668460_n.jpg

さて、そのNekographer ikuyo. さんの個展のお知らせです。

今回は、ikuyoさんと同じネコグラファー(猫写真家)の前田悟志先生とで
2人展だそうです。

【ねこぐらたん】
日時:10月3日 - 10月31日
場所:united bamboo
http://www.biwacity.com/unitedbamboo/
営業時間:10時~19時半
定休日 :木曜日
駐車場 :有
web拍手 by FC2
Copyright © 2017 Tail’s Garden. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。