web拍手 by FC2
何ができるかな?<答え編>
こんばんは!ごろにゃんこです(^-^)/


昨日のクイズの答えです♪

これと、



これで、



できたものとは?

さて何でしょうか!(≧∇≦)

















これです!







はい!可愛いお花のお掃除道具でした♡


コップ洗ったり、シンクを洗ったりするのに使います(^^)


まだまだ納得のいく出来ではないので、練習あるのみ!


目指せ!編み物マイスター!
web拍手 by FC2
何ができるかな?<クイズ編>
こんばんは!ごろにゃんこです(^-^)/


今日はクイズを出しますよ♪


では、いきます!


この歯ブラシと



この毛糸で、



何ができるでしょうか?



答えは明日!^_−☆
web拍手 by FC2
新型ねずねず!
こんばんは〜(^-^)/


お久しぶりのごろにゃんこですっ!


マールちゃんが新作をUPしてるの見て、私も〜っ!ということで新型ねずねず作りました♪






左からねずねず1号、ねずねず2号、ねずねず3号です!


ねずねず1号はキャットニップやマタタビ入り。

ねずねず2号と3号はキャットニップやマタタビなしとなってます。


ねずねず2号。


も少しUPで♡



ねずねず2号を早速試してもらいました♪
担当は我が家のリーくんです(≧∇≦)






キャットニップやマタタビなしでも充分遊んでくれました♡


ねずねず3号。





も少しUPで♡



写真は無いけど、この子でもしっかり遊んでくれました(*^^*)


ねずねず2号と3号、1号よりお顔が可愛くなってるでしょ?(o^^o)


少しは上達したかな?( ̄▽ ̄)


ねずねず3兄弟、次のイベントに出品予定です☆

カラフルなねずねず3兄弟に会いに来てね♡


イベントの告知は次回!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



では、またね〜(^-^)/
web拍手 by FC2
猫が夢中になるもの パート2
こんにちは、マールです。

ハナちゃんが、写らないほどの速さで飛びついているのは、、、、
IMG03251.jpg

IMG03250.jpg
その名も「ねずねず2号!」
ごろにゃんこさんから、サンプルとしてもらいました。

2号ってことは、1号がいるんだよ。

猫が夢中になるもの!
ねずねずの秘密

ちなみに、この写真にも、ねずねず1号います。
IMG03251ここ

キャットニップやまたたびが入っていないので、遊ぶ時間は短めですが、
いつの間にか、誰かが出してきては、投げて遊んでいます。
web拍手 by FC2
にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その⑦
こんにちは、マールです。
大作戦⑦、いよいよ最終回です。
シュシュにつけるのは、シュシュ本体と同じ素材のほうが
よさそうな気がしてきたので、ぷっくりリボンを作ってみました。
IMG03282.jpg

シュシュではなく、あえて筒状にしておくのは、、、
IMG03284.jpg
頭の大きな子でも頭が通るように。
IMG03286.jpg

IMG03285.jpg

IMG03299.jpg
試着係は、もちろんモカ。
シュシュ部分をもう少し細くしてもいいかなと思います。
後ろのほうで、ロッシがこちらを見てますねー。
IMG03294.jpg
柔らかい布のシュシュなので、長毛の子でもいいかもしれません。
ただ、この毛の子にこの色の布は、毛がいっぱいついちゃうのです(;´д`)

「にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦」なので、人間用には
ぷっくりリボンのヘアゴムを作りたいと思います。
にゃんこたちとお揃いの人間用のヘアアクセ、またできあがりましたら
披露させていただきます( ・`ω・´)

• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その⑥
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その⑤
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その④
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その③
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その②
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その①

web拍手 by FC2
にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その⑥
こんにちは、マールです。
お花モチーフをシュシュにつけるのではなく、前回「大作戦⑤」の
ブレード編みのように、あごひも用のゴムでつないでみました。
IMG03301.jpg

IMG03300.jpg
お花が前にきても↑ うしろにきても↓
IMG03289.jpg
ただ、なんとなく首がきゅうくつに見えます。
コットンの糸で、ブレード編みと同じくらいの軽さなので、
苦しいことはないと思います。

なので
IMG03302.jpg
お花がゆらゆらするような付け方にしてみました。

でも、なんだか広がっちゃって、イマイチ。
IMG03306.jpg

IMG03307.jpg
仮に、お花の間を詰めてみました。

IMG03312.jpg
両手をそろえて、写メ撮られている、モカちゃん。
これならどうでしょうか?

マールの奮闘はつづく( ・`ω・´)

• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その⑤
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その④
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その③
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その②
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その①
web拍手 by FC2
蓮庵さんへ行ったぞ
こんにちは、マールです。
先日、ごろにゃんこさんと、蓮庵さんへ行ってきました。

IMG03234.jpg
マールがオーダーしたのは、プーアール茶と桜のシフォンケーキ(*´ч`*)

FB_IMG_1428390200071.jpg

FB_IMG_1428390210418.jpg
ごろにゃんこさんは、このお茶なんだっけなー?とHASUAN白玉。

美味しい(*´ч`*)お茶とお菓子があるだけでなく、蓮庵さんでは
uconoさんの個展が開催されていました。
IMG03235.jpg

そして、なんと、おのゆうこ先生もお店にいらっしゃいました。
作品見て、先生の本を見て、2人で大興奮して話をしていたら、
ワークショップではないというのに、先生からいろいろアドバイス
いただくことができました。

もちろん、テクニックは全然及びませんし、アクリルたわし用の毛糸と
レース編みでは作業のしやすさも違うのですが、編み図記号は同じです。
本に書いてあることはだいたい理解できるので(作れるかはさておき)
本当に楽しかったです。
IMG03329本

ますます、ハンドメイド熱が上昇(´∀`∩)↑age↑しちゃったねー!
web拍手 by FC2
にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その⑤
こんにちは、マールです。
シュシュにお花モチーフをつけたものが、完成するかと思いきや、、、
IMG03169.jpg
コットンの糸でブレード編みをして、子供の帽子のあごひも用の
ゴムをつけました。

IMG03151.jpg
もちろん試着は、おなじみのモカ。
↑これは、ゴムが前にくる襟巻きバージョン。

↓こっちは、ゴムが後ろにくるスタイバージョン。
IMG03154.jpg

軽さは申し分ないようです。
襟巻きバージョン、スタイバージョン、どちらにしていても、
重みで回ってくることはなさそうです。
時々、カキカキしたときに動いていましたが。

「にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦」なので、人間用には
お揃いのブレード編みのカチュームやブレスを作りたいと思います。

マールの奮闘はつづく( ・`ω・´)

• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その④
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その③
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その②
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その①
web拍手 by FC2
にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その④
こんにちは、マールです。
ひきつづき、今日は「大作戦④」です。
いつになったら、完成するかなー。がんばるぞー(p`・ω・´q)

シュシュにお花モチーフをくっつけるということで
IMG03123.jpg + IMG03122.jpg

重ねてつけております。
IMG03129.jpg
モカちゃんは、なんでも平気で試着に協力してくれます。
「かわいい、かわいい」言われるのが、まんざらでもないようです。
お花モチーフは、3個か、ちょっと大きめのを1個、シュシュに
縫いつけようと思います。
頭の中ではイメージできてるぞー!

マールの奮闘はつづく( ・`ω・´)

• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その③
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その②
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その①
web拍手 by FC2
たと珈琲さんへ行ったぞ
こんにちは、マールです。
お友達でプロカメラマンのNekographer ikuyo. さんの
個展「お花見しましょ。」が開催されている、
たと珈琲さんへ行ってきました。

コーヒーと半熟卵とほうれん草のマフィンをいただきましたー。
IMG03211.jpg

IMG03212.jpg
コーヒーは、2杯ぶん入ったポットで出てきます。
はじめはブラック、2杯目はミルクを入れて、と味変できるので、
ひつまぶし文化の名古屋人にはうれしいサービスです。

あ!!美味しい(*´ч`*)やつを先にアップしましたが、
ikuyo. さんの個展だったよ!
IMG03213.jpg

IMG03214.jpg
店内には、お花の写真がいっぱい。
今週もお天気があまりよくないので、ぜひぜひ、たと珈琲さんへ
お花見しに行ってみてください。

IMG03215.jpg
レジ前には、Tail'sGardenグッズもございます(*´∀`*)



web拍手 by FC2
フリマ始まります!
こんにちは!ごろにゃんこです(^-^)/

本日のフリマいよいよ始まります!

私たちのブースは入り口から近いF7です!



ハンドメイド品も少し置いてあるので見に来てくださーい(≧∇≦)



お待ちしてまーす!
web拍手 by FC2
イベント出店のお知らせ
こんばんは!ご無沙汰しております、ごろにゃんこです(^-^)/


最近、すっかりマールちゃんにブログ更新を任せっきりで、「これではいかん!」とブログ書いております(笑)


さて、今日はイベント参加のお知らせです。


4/5(日)に豊田の豊田スタジアムで行われるフリマ、


「豊田スタジアム BIGフリマ」


に参加します!



詳細はこちら!↓

「豊田スタジアムBIGフリマ」
○豊田市千石町7-2
○豊田スタジアム東側コンコース
○バックスタンド側1階 屋内雨天可
○お客様駐車3時間無料、以降30分150円
○高校生以上のお客様入場200円



とってもたくさんの出店者さんがいて、いろんなものが置いてあるのでとっても楽しいフリマですよ♪


ハンドメイド品もすこしだけ持っていきますのでお近くの方は覗きに来てください^_−☆


では、会場でお待ちしております(^-^)/



web拍手 by FC2
「お花見しましょ。」
こんにちは、マールです。
お友達でプロカメラマンのNekographer ikuyo. さんの
個展のお知らせです。
o0410058013259961715.jpg
とっても春らしい企画ですね。
『この季節、お花見のお誘いは多いけど
雨だったり仕事だったり花粉症だったり・・・
と中々お花見を愉しめない方の為にご用意してみました^^』
と、ikuyo. さん。

またまた今回も、ご好意でTail's Gardenのグッズも置いていただける
ことになりました!
IMG03194.jpg
個展のテーマがお花見なので、いつもの肉球グッズにくわえて、
バラの形のアクリルたわしを作ってみました( ’ヮ’人)

【開催情報】
場所:たと珈琲様 愛知県名古屋市緑区1丁目1711
電話:052-891-6511
定休:月曜日
時間:朝8時から夜7時まで

たと珈琲様ホームページ
web拍手 by FC2
にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その③
こんにちは、マールです。

テグスを使ったブレスのタイプは、引っかかり事故など危険も伴うので、
シュシュを作ってみました。
今日はひきつづき「大作戦③」です。
IMG03123.jpg
20cm四方のカットクロスがあり、それを2枚つなげて使いたいので、
その前の試作には、ありあわせの白と紺の布を使っています。
オレンジのは、レースを挟んだらどうなるかな?と、レースに見立てたもの。
「すっげー適当じゃん(@_@;)」とか、言いっこなしよ。

IMG03077.jpg
今日の協力にゃんこは、またしてもモカ。
傍らには、ロッシのお尻と、ねずねずちゃん。

ふだんから首輪をしているので、シュシュのタイプもまったく平気です。
このあと、けっこう長い間、これつけて過ごしていました。
これにお花モチーフをつけるのなら、もう少し細いシュシュにしたほうが
いいかな、と思いました。
柔らかい薄い布なら、もっと太くしてくしゅくしゅを大きくして、お花モチーフは
無しのシュシュだけでもいいですよね。

マールの奮闘はつづく( ・`ω・´)

• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その②
• にゃんことお揃いヘアアクセ作りたい大作戦 その①
web拍手 by FC2
Copyright © 2017 Tail’s Garden. all rights reserved.
