web拍手 by FC2
「FUKUSHIMA」私が見た景色
こんにちは、マール(もとジョー)です。
先日にひきつづき、Nekographer ikuyo. さんの個展に
出品していただけるというお知らせです。

o0410058013222348963.jpg

「古民家再生プロジェクト」の一環で開催するそうです。
トイレあり、台所あり、お風呂ありのフツーのお家での開催です。

開催日は、3月の土日のみ。
1(日)、7(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)
21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日)
11:00~17:00(最終日は、15:00まで)
会場の近くには駐車場もあるようです。

2011年3月11日に発生した東日本大震災から、まもなくまる4年。
被災地に暮らす子たちの様子をNekographer ikuyo. さんの写真展示にて
お伝えします。
ご来場をお待ちしています。

フェイスブックをご覧になれる方は↓から。
https://www.facebook.com/events/1784132851811165/?ref_dashboard_filter=upcoming&sid_reminder=8099886588827271168

Nekographer ikuyo.さんのブログはこちら↓
Nekographer ikuyo.
web拍手 by FC2
お知らせ
こんにちは、ジョーです。
今日は、皆さまにお知らせがございます。

まずは、私たちの名前です。
このブログを開設するにあたり、ハンドルネームを「いっしー」と「ジョー」と
名乗っていましたが、ややこしくなるので従来のハンドルネームに
戻したいと思います。
いっしー改め ごろにゃんこ
ジョー改め マール

それから、活動内容についてです。
「仲間たちとの保護猫の情報交換の場として」
「保護猫の里親募集のお知らせの場として」
ということを柱に思っているのは変わりありませんが、
ハンドメイド製作をしたり、その作品をチャリティーグッズとして
販売したりのお知らせの場ともしたいと思います。

今後とも、変わらず応援していただけたら嬉しいです。
web拍手 by FC2
「福島にゃんこ。」
だんだん暖かくなってきましたねー、皆さまいかがお過ごしですか?
花粉の影響かくしゃみや鼻がでるジョーです。こんにちは。

お友達でプロカメラマンのNekographer ikuyo. さんの個展があります。
o0410058013227067485.jpg

3/2(月)~3/4(水)
場所は岐阜市の「Happy Garden」様です。
営業時間:11時半~16時

そこで、私たちの作ったものも、チャリティーグッズとして
置いていただけることになりました。
いっしーは、すでにNekographer ikuyo. さんの前の個展で
出品しているのですが、ジョーは初出品でございます。
手に取って見てもらえるかな、買っていただけるかな。
ドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ
web拍手 by FC2
いっしーからのご報告です!
こんにちは〜(^-^)/

大変ご無沙汰しておりました(>_<)

今日はいっしーからのご報告です!

里親募集予定だった小春さんとリーくんですが、諸事情により里親募集を一旦停止することにしました!

ご報告が遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

そのリーくんですが、本日、去勢手術を受けに行っております。

ハートのタマタマちゃんとも今日でお別れです(;_;)



お迎えは夕方。

リーくん、頑張れ〜!


いっしーでした!( ´ ▽ ` )ノ
web拍手 by FC2
にくきゅう型 アクリルたわし
こんにちは、ジョーです。
せっせと、にくきゅう型のアクリルたわしを編んでおります。
目標の10にくきゅう、できましたー!
IMG02813.jpg

10個編んだところで、、、
「あー、そうえいば、こういう配色の子いるよねー」と思いつき
黒とピンク混合バージョンを作ってみましたよ。

さてさて、このにくきゅうたちは、このあとどうなるのかは、
またお知らせします。(←もったいつけすぎヾ(*´∀`*)ノ
web拍手 by FC2
ご無沙汰しておりました!
こんにちは、ジョーです。
大変ご無沙汰しておりました。
元気です!ただのサボり なかなか更新できず、すみません。
ロッシも元気です!
1423545290802.jpg

動物といっしょに暮らしている方は、よくおわかりになると思いますが、
あまり外出しなくなりますよね。
とくに猫と暮らしていると、
「もうおうちの中が、いちばん!なんならずっと猫といっしょにゴロゴロしてたい」
ってなりませんか?

それでジョーは、アクリル毛糸で、あみあみあみあみしています。
IMG02639.jpg
にくきゅうの、アクリルたわしだよー。
我が家の猫たちは、ロッシも含め、全然毛糸に興味がないようです。
あみあみしていると、膝に乗ってきたりはするのですが、乗ってるだけです。
おかげで編み物がはかどりますが、猫飼いとしてはちょっぴりさみしい気もします。
web拍手 by FC2
Copyright © 2017 Tail’s Garden. all rights reserved.
