web拍手 by FC2
止まらない食欲!
こんにちは、ジョーです。
だんだん寒くなってきて、なんでも美味しい季節になってきましたねー!
お鍋とかおでんとかシチューとか、、、

そして、ロッシの食欲も、とどまるところを知りません!!
131108_090811.jpg
先住さんの5倍くらいのスピードで食べちゃううえに、
先住さんがのんびりしているので、ロッシにいつも横取りされています。

131108_091623.jpg
さらにロッシ、おかわり中!
1枚目と2枚目、同じ写真のようですが、先住さんが変わっていますよ。


放浪中に食べられないことがあったのでしょう。
ご飯に対しての執着はすごいです。
「ご飯の時間」ではないときには、ねだったりしないので、
空腹ではないのに、あると食べてしまうようです。

この写真は、おやつの缶詰なので、先住さんといっしょに食べていますが、
ふだんのご飯は、部屋を分けて、隔離して食べさせるようにしています。
でも我が家は多頭飼いで、家の中では全員フリーにしているので、
なかなか隔離は難しいです。

いずれ、「ご飯は絶対にある(もらえる)」ということがわかり、
こんなにがっつかなくなるでしょうか?
皆さんのお家では、ご飯を食べるペースが違ったり、違うご飯をあげなくては
ならないときなど、どうしていますか?
アドバイスいただけたら、嬉しいです。




web拍手 by FC2
最近の小春さん
こんにちは❗️いっしーです😄

小春さんの近況報告です🎵

最近の小春さん、お気に入りができました❗️
そ・れ・は❓

猫専用のこたつです😁

こたつを出してからというもの、こんな感じで毎日入ってご機嫌さん💗
201311131507197a2.jpg


頭隠して尻隠さず(笑)

中はぬくぬくだね〜💗
20131113172430645.jpg


最近はゴロンと横になって撫でて〜って言ってくれるようにもなりました💗
20131114000448dfc.jpg

20131114000448b63.jpg




ツンデレは相変わらずだけど、本当は甘えん坊さんの小春さんの近況でした😊



web拍手 by FC2
大高緑地 恐竜広場フリーマーケット
こんにちは、ジョーです。
少し日にちが経ってしまいましたが、先日2日に、
いっしーとフリーマーケットに出店してきました。
131102_103512.jpg

フリーマーケットに出店するのは、Tail’s Gardenの
保護猫たちのための資金稼ぎでもあるのですが、、、
それよりなにより、2人でハマっているのは、ハンドメイドです。
かぎ針編みで、せっせとアクリルたわしや小物を編んでいます。
作ったものを、どれにしようか選らんで、買っていっていただける、
なんとも言えない嬉しさです。

いまはまだ、「お店屋さんごっこ」なかんじですが、いつか、
保護猫カフェの雑貨屋さんバージョン(飲食はない)を
やれたらいいなーと野望をいだくジョーでした。
web拍手 by FC2
ワクチン後日談
こんにちは、いっしーです。

ちょっと体調崩してご無沙汰しておりました💦

前に書いた、サイたんのワクチンの後日談です。

サイたん、思いっきりワクチンの副作用が出ました😅

発熱とぐったりの副作用は想定内でしたが、想定してなかった副作用の症状が出ていっしー焦りました😣💦

今まで、発熱、ぐったり、吐かないけどオエッてなる症状は経験してたのでそこまで慌てないんですけど、今回はワクチン打った足をものすごく痛がる、足を引きずるというのは初めての症状でオロオロしてしまったのです💧


翌朝、開院とともに病院へ行き先生に診てもらいました。

先生曰く、やっぱりこれもワクチンの副作用で、今回使用したワクチンがサイたんには合わないため、来年ワクチン打つ時は違うワクチンにしないとないけないそうです😳

そういうこともあるんですね〜👀

今は元気いっぱいのサイたん🎵
201311071700468ab.jpg

最近は1歳になるうちの先住ちゃん(右の子)より体が大きくなってきました😃


副作用っていろんなタイプがあります。
おかしいなって思ったらすぐにお医者さんに連れて行ってあげてくださいね😉


サイたんのワクチン後日談でした❗️
web拍手 by FC2
祝!腹水ではなかった!
こんにちは、ジョーです。
お腹ぽっこりのロッシですが、、、
今日、レントゲンを撮ってもらった結果
腹水ではありませんでした!!!!!!

レントゲンは内臓ひとつひとつがはっきりと見えるほどでした。
お腹ぽっこりの正体は、小腸にたっぷりとある、消化途中のものでした。
131031_103848.jpg

ロッシよ、いつもいつも食べたいマンだから、
お腹いっぱいにうんち予備軍が詰まってたんだよ~。
131031_105333.jpg

毎日1、2回はうんちしているし、消化不良ってことでもないのですが、
ご飯の回数を減らして、満腹と空腹のめりはりをつけれるように
していきたいと思います。

腹水じゃなく、病気じゃなくて、本当によかったです。
回虫様もいなくて、これで晴れて隔離生活も終わりです。




web拍手 by FC2
Copyright © 2017 Tail’s Garden. all rights reserved.
