スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
講演会へ行ってきました
こんばんは、ジョーです。
今日は、保護猫たちのこととはちょっと違ったことを書きます。

今日9月1日から、動物愛護法が変わりましたね。
日本は、先進諸国に比べて、まだまだ動物に対して遅れていますが、
少しずつでも、動物に優しい国、動物に優しい人になれたらいいなと思います。

ということで、東京ミッドタウンで行われた、
2013地球と恋する暮らし~環境フォーラム~
「愛する犬たちのために私たちができること」へ行ってきましたー!!

今回は、主に犬のことが中心でしたが、でも猫にも通ずる部分もあり、
とても勉強になりました。
また、動物関係の保護活動をされているたくさんの人たちに会い、
すごく刺激になりました。

皆さんの意識が変わってきたため、うれしいことにセンターでの殺処分の数は
犬も猫も年々減ってきています。
安易に買って安易に捨てる人が減ったのもありますが、センターから引き出し、
里親さんになっている人も増えています。
「買うのではなく、センターや保護団体から引き取るほうがかっこいい!」
とみんなが思う世の中になってほしいな、と思いました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Copyright © 2017 Tail’s Garden. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。