web拍手 by FC2
大高緑地 秋まつり
昨日は、とても素敵な秋晴れに恵まれて、フリーマーケットに出店してきました。
ジョーです、皆さん、こんにちは。

かなり準備万端!と思っていたのに、台車を忘れてきたとことに
現地で気付きました。痛恨!!

「今回、初出店なんです」というと、とても親切にいろいろ教えてくださった、
運営のスタッフの方。
「こうしたらいいわよ」とフリマのいろはを伝授してくれた、とっても
パワフルなおばちゃま。
どんどん値切って、それでもたくさん買ってくださる方。
お隣のブースのお姉さんとおしゃべりしたり。
お友達も何人か、冷やかし遊びに来てくれました。
いろいろな人との交流は、めちゃくちゃ楽しいですね!

130929_120338.jpg
↑お客さまとお話しているうちに
「うちにお嫁にいらっしゃいよ」と言われていた、いっしー。

ハンドメイドで、猫用のおもちゃを作ったりして(まだ構想中)
またフリマ出店したいと思います。
楽しかったー!!


☆  ☆ 速報 ☆  ☆
きなこちゃん家のごまくん、里親様決定しました!
web拍手 by FC2
フリマに参戦
こんにちは、ジョーです。
突然ですが明日、いっしーとフリーマーケットに出店してきまーす。
大高緑地 秋まつり フリーマーケット
9月29日 10:00~15:00

http://www.mfa.gr.jp/schedule/oodakaaki.htm

いっしーは、フリマ初体験、ジョーはかれこれ20年ぶりくらい。
大丈夫なのだろうか?!
でも、楽しむことが一番だと思っているので、楽しく参加したいと思います。
出品用の商品をみつくろい、値段をつけたり、POPの準備をしたり。
あれこれ当日のことを思って、準備をすすめてきましたが、とっても楽しーーー!!

もしもお時間のある方は、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。
そして、雨が降らないように、強風にならないように、お祈りしてください。
web拍手 by FC2
飼われていた子かも?
こんにちは、ジョーです。
先日保護しましたロッシですが。
保護した場所や月齢から、もしかしてサイコロの姉妹なのかな?

ロッシは、人慣れとはいえないけれど、それほど人を怖がりません。
ノミダニもいなかったし、うんちもコロコロです。
いたってコンディションは良いです。
これって、、、
飼われていたか、誰かからご飯をもらっていた可能性が高いですよね?

もしお世話をしていて、急にいなくなって探している人がいたら、
すぐにでもお返ししなくちゃと思い、貼り紙を作ろうと、動物病院に
行ったときに、先生に協力いただいて写真を撮ってみました。
が、、、
CIMG2408.jpg
①なんとなく可哀相で餌だけやっていた人だったら、保護されていること
 知ったら名乗り出てこないのではないか?
②本当は自分の子じゃないけど、虐待目的などで嘘の名乗りをする
 人が出てこないか?
などと、心配になってきました。

写真なしの、「お心当たりの方は連絡ください」程度の文字だけの
貼り紙にしたらいいでしょうか?
こちらのブログをご覧の先輩の皆さんなら、どうされますか?
ぜひ、アドバイスいただけたら嬉しいです。

130927_100425.jpg
今朝、お世話のためにケージに手を入れると、頭をすりすりしてきました。
半長毛なのかな?
毛がふんわりしているから気付きませんでしたが、ものすごくガリガリです。
でも、ケージから「出せ出せ!」は言いません。
うちの先住猫さんが様子を見に来るときだけ、ウーウー言うだけです。
元の飼い主さんがいなかった場合は、里親様募集になります。
おっとりしているというか、ビビリでもなく、わがままも言わない、とても
飼いやすそうないい子です。(いまのところ)
web拍手 by FC2
猫の神様からのプレゼント?!
昨日の晩、子猫を保護したジョーです。
皆さん、こんにちは。

昨日の晩、仕事終わって駐車場に行くと、ジョーの車の下に
なにやら小さなカゲが、、、
台風が近づいていて風が強かったから、ごみ袋か何かかなぁ~と
思って近づくと、子猫でした。

かなり近づいても逃げないし、小さい声で鳴いています。
うーーん、保護するの?どうするの?でもどうしたらいいの~?
触れそうだけど、駐車場が車通りの多い道路に面しているので、
うっかり手を出して驚いて飛び出したら、、、

で!
いっしーに電話して来てもらったのであります。
(いっしー、ごめんね、いつもいつも)
焼きかつお攻撃で、ものすごく近くまで来るのだけれど、
キャリーには入らない。
子猫だから、何か遊ぶもので釣ろうと、紐とか何かを事務所に取りに
いっている間に、いっしーがすんなり捕獲してくれていました。
ジョー、出番なし━━━('・c_・` )━━━!!!


サイコロがお世話になってるから、もう今回はジョーの家へ連れて
行くことにしました。
いっしーから借りたケージに、すんなり入りました。
ロシアンブルーっぽい子!
130925_233037.jpg


ジョーは日ごろから、某キャットフードのテレビCMを見ながら
「あ~、ロシアンブルーかわいいなぁ~、ほしいなぁ~」と
思っていたのですが、これはもしかして、猫の神様からの
プレゼントなのでしょうか?
それにちょうど、もなかくんの里親様も決まり、定員が1つ空いた
このタイミング!!
130925_235659.jpg


昨日の晩は、猫缶を1/3ほど置いておきました。
朝、すっかり間食しておりました。
朝イチで動物病院へ行き、帰ってきてから猫缶をまた1/3ほど
平らげて、つづいて大人猫用のカリカリを食べています。
あればあるだけ食べてしまいそうな勢いです。
130926_101146.jpg


動物病院で診察の結果
5か月くらいの女の子、1.2kg、ノミダニなし。
回虫ではないけど、なんとかっていう小さい虫がいたので、
駆虫注射をしてもらいました。

名前は、ロシアンブルー風なんで、ロッシです。
レーサーみたいでしょ。
web拍手 by FC2
サイコロもとってもらったよ
こんばんは、サイコロでしゅ。
小春おねえたん、カメラマンたんにお写真をとってもらって
うらやまちいなぁーーーーっておもっていたでしゅ。
そしたら、カマラマンたんが、サイコロのことも撮ってくれたでしゅ!
縮小0023_original
見て見て!
サイコロも、けっこう美人たんでちゅよ。


、、、、あれ?
縮小0067_original
誰でしゅか!!
子猫とは思えない、目ぢからって言ってるのは!!
web拍手 by FC2
嬉しい報告
ごまくんともなかくんを保護しているきなこちゃんから嬉しい報告が届きましたよ!

○○○○○○○○○○

こんばんは、お久しぶりです(^-^)/
昨日、茶トラのもなか君が新しい里親さんの元へ旅立ちました。
急に決まりました。
image_201309221846506ff.jpg


I市のF町に住んでみえる方で、お母さんと娘さんが会いにきて下さいました!
真面目な感じの娘さんと、明るくて優しい感じのお母さんでした(*^^*)



ごまが、昨日から赤ちゃん返り。
私の側を離れないんです(>_<)
切ない( ; ; )

ゴマは、とにかく甘えん坊で私の後をつき歩きます。
仰向けで抱っこも出来ます(≧∇≦)
ゴロゴロスリスリです。
image_20130922184649505.jpg


毛並みがほんとツヤツヤで綺麗で、ミステリアスな男の子って感じ。
image_20130922184646956.jpg


元気いっぱいo(^▽^)o
毎日、おもちゃを大破してくれます(^^;;



○○○○○○○○○

もなかくんおめでとう!
ごまくんも幸せの赤い糸見つけようね!

きなこちゃん、素敵な報告ありがとう!
きなこちゃんの頑張りが身を結んだね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しいお知らせがまたみなさんにできるように頑張りまーす♪
web拍手 by FC2
フミフミだーーいすき
こんにちは、ジョーです。
いっしーのお家でお世話になっている、サイコロの様子を見に行ってきました。

君は、そんなに甘えたさんだったかい?
というほど、甘えっ子になってました。
隙さえあれば、よじ登ってきて、フミフミ、、、フミフミ、、、フミフミ、、、

ごめん、サイたん、ジョーはもう君のフミフミ攻撃には降参だよーー
と言ったところ、なんといっしーのお家の先住猫さんがやってきて、
横たわり、サイたんにフミフミしていいよってお腹を提供してくれました。
130913_024836.jpg
では、お言葉に甘えて、フミフミ、、、フミフミ、、、

130913_024909.jpg
フミフミ、、、フミフミ、、、

130913_024902.jpg
最高!!!!

先住猫さんは、男の子で、とっても優しい。
しつこいフミフミ攻撃にも、サイコロが気が済むまでつきあってくれて。
サイたんを甘やかしたり教育したりと、とってもよくお世話をしてくれるので、
サイたんも、少しずつ猫社会を学べていると思います。
多頭飼いならではですね。
web拍手 by FC2
イカミミばかりじゃないのよ!
こんにちは、いっしーです!
今回は小春姫の写真なんですが、小春姫からのイカミミ指摘の名誉挽回出来るのか?!


さて、いきますよー!


最近は本棚の上で固まる姿からし下でうろうろすることが多くなった小春姫。
こんな風にしっぽぴーんで歩き回っています♪
image_2013091712582008c.jpg



image_201309171258393af.jpg
あ、ごめんなさい〜´д` ;


image_20130917125857999.jpg
なんか結局小春姫からダメだしが〜(>_<)



ううっ( ; ; )
いっしー、めげないっ!!(T ^ T)


web拍手 by FC2
食べれませんよ〜!
こんにちは、いっしーです!

サイたん、人間の食べ物に興味深々。
いっしーがご飯食べてる時、お菓子食べてる時は必ずいっしーの周りでウロウロしてます。

今日もかきたねキッチンのかきたね食べてたらよってきましたよ〜。

image_20130907131133572.jpg


image_2013090713120838f.jpg


いやいや、サイたん(^◇^;)
これは食べれないからσ^_^;

人間の食べ物はにゃんこには良くないからどれだけ欲しがっても食べさせませんよ〜!

最近、ご飯もおやつものんびり座って食べれないいっしーでした(笑)
web拍手 by FC2
小春です
いっしーのお家で、素敵なレディになれるように修行中の小春です。
皆さん、こんにちは。

小春、いっしーに言いたいことがあるんだけど!!
145_large.jpg
プロのカメラマンさんに撮っていただいた小春の写真を見せるわ。
小春ってば、ほんとはこんなに美人なのよ
それなのに、イカ耳の写真を皆さんに公開するんだもの。


小春プロフィール
雌雄 : メス
毛色 : キジMIX
保護日 : 2012.10
保護時年齢 : 1歳半
保護場所 : 愛知県

お喋りでお転婆な娘です。
とても淋しがり屋で一人になるとウールサッキングが出るかもしれません。
人慣れをあまりしてません。
名前を呼べば返事もするし、おやつを持ってれば近づいてきますがまだまだ撫でたり抱っこは難しい状況です。

エイズ(-)白血病(-)
ワクチン3種済み 
避妊手術済 
web拍手 by FC2
猫返し神社へ行ってきました
こんにちは、ジョーです。
立川の阿豆佐味天神社(あずさみてん)へお参りへ行ってきました。
境内にある蚕影神社(こかげじんじゃ)にお参りし、絵馬に願いを書いたら、
迷子になった猫が無事に帰ってきたという報告も寄せられていることから
「猫返し神社」と呼ばれています。

「新しく保護猫関連のブログを開設しました。どうぞ見守ってください。」
「保護猫たちが、新しい素敵な家族のもとへかえれますように。」
「すべての猫たちが幸せになれますように。」
欲張ってたくさんお願いごとをしてきました。

130901_104427.jpg
「猫絵馬」がたくさん掛けられていました。
愛猫の無事や健康を祈る皆さんのパワーをいただいてきました。
皆さんの猫ちゃんたちも、早く帰ってきますように!

130901_104415.jpg
「ただいま猫」の石像です。
願いをこめて、たくさんたくさん撫でてきました。

その後、おみくじを引いたら「大吉」でした!
わーーー!なんて太っ腹な神様でしょう!!
web拍手 by FC2
小春姫、同居をはじめるの巻
こんにちは、いっしーです!

我が家で人馴れ修行中の小春姫、我が家のにゃんずにも馴れてもらおうということで同居始めていただきました!

同居相手は、我が家の長老にゃんこ。
image.jpg

初日はどちらかというと小春姫のほうが興味深々の様子で、長老にゃんこは我関せずだけど近付いたら怒るよっていう感じ。
image_20130905141904001.jpg

長老にゃんこがお部屋に来てから小春姫が本棚の上ではなく、下にいる時間が増えました♪
このまましばらく様子を見ます(*^^*)
次回の報告をお待ちくださいね!(^o^)/
web拍手 by FC2
FC2の設定って難しいなぁ
こんばんは、ジョーです。
皆さん、いつも見てくださって、本当にありがとうございます。

先輩ブロガーさんのページをいろいろ拝見していたところ、
「拍手」をすると、広告ページではなく、オリジナルの画像が
出てくる方がいらっしゃいます。
ジョーも、挑戦して作ってみましたよ。
かなり悪戦苦闘しました。
iPhone 005
「ジョーってば、これ作るのにどんだけ時間かけてるの?」

ところが、、、
これまでに、せっかくつけていただいた拍手は、一旦リセットと
なってしまいました。
本当に申し訳ないのですが、もう一度拍手していただけたら
とても嬉しいです。

それから、フェイスブックでも「Tail’s Garden」のページを
作りました。→こちら
フェイスブックをされている方は、ぜひ「いいね!」も
押してくださったら嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
web拍手 by FC2
未知との遭遇
こんにちは、いっしーです!

今日は我が家で起きた小春姫の未知との遭遇です(笑)

ではどうぞ!

1FC2用小春ガクト
2FC2用小春ガクト


小春姫の反応はというと・・・・
iPhone 005
「なんじゃこいつは~っ!!(@_@;)」


以上、小春姫の未知との遭遇でしたっ!(笑)
web拍手 by FC2
講演会へ行ってきました
こんばんは、ジョーです。
今日は、保護猫たちのこととはちょっと違ったことを書きます。

今日9月1日から、動物愛護法が変わりましたね。
日本は、先進諸国に比べて、まだまだ動物に対して遅れていますが、
少しずつでも、動物に優しい国、動物に優しい人になれたらいいなと思います。

ということで、東京ミッドタウンで行われた、
2013地球と恋する暮らし~環境フォーラム~
「愛する犬たちのために私たちができること」へ行ってきましたー!!

今回は、主に犬のことが中心でしたが、でも猫にも通ずる部分もあり、
とても勉強になりました。
また、動物関係の保護活動をされているたくさんの人たちに会い、
すごく刺激になりました。

皆さんの意識が変わってきたため、うれしいことにセンターでの殺処分の数は
犬も猫も年々減ってきています。
安易に買って安易に捨てる人が減ったのもありますが、センターから引き出し、
里親さんになっている人も増えています。
「買うのではなく、センターや保護団体から引き取るほうがかっこいい!」
とみんなが思う世の中になってほしいな、と思いました。
web拍手 by FC2
Copyright © 2017 Tail’s Garden. all rights reserved.
