• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
web拍手 by FC2
結膜炎
こんにちは!いっしーです(^-^)/

先月、風邪をひいてダウンしてた時のこと。

ダウンしてた間はお部屋の掃除が行き届かず、自分でも「早くきちんと掃除したい!」と思うくらい汚れてました^^;
(普段は最低でも2日置きくらいに掃除機かけております。)

その弊害がサイたんに出てしまいました>_<

結膜炎です´д` ;

慌てて病院行って処置してもらったのですが、お目目が真っ赤で痛々しいT_T
2014020516441968c.jpg

20140205164411ce3.jpg

うちに帰って、速攻掃除したのは言うまでもありません(^_^;)

サイたんに辛い思いさせないように体調管理してもう風邪引かないように気をつけよう!


あ、サイたんの結膜炎は完治しました!
今月は避妊手術に行ってきます(^ー^)ノ


では、また〜(^-^)/
web拍手 by FC2
ドヤ顔
こんにちは!いっし―です!

サイたんのドヤ顔ゲットしました!

先住ねこさんたちがまったりしてたら間に入ってお兄ちゃんの独り占めに成功!その時の顔です。
5fc2用
6fc2用
見てください!このドヤ顔!!(笑)



我が家で一番甘えん坊に育ちました(^^)

web拍手 by FC2
ジャンピング抱っこ習得!!
こんばんは、いっしーです!

今日はサイたん(サイコロ)の近況報告です🐱


最近すっかり大きくなって、うちの先住の1歳の子の体の大きさを超えました😅

そのサイたん、最近新しい特技ができたのです❗️

な、なんと❗️ジャンプして肩に乗ります❗️


ジャンプ3秒前!
3!
1fc2用

2!
2fc2用

1!
3fc2用

はい!ジャンピング抱っこ完了!!
4fc2用


すごいぞ!サイたん!!
web拍手 by FC2
ワクチン後日談
こんにちは、いっしーです。

ちょっと体調崩してご無沙汰しておりました💦

前に書いた、サイたんのワクチンの後日談です。

サイたん、思いっきりワクチンの副作用が出ました😅

発熱とぐったりの副作用は想定内でしたが、想定してなかった副作用の症状が出ていっしー焦りました😣💦

今まで、発熱、ぐったり、吐かないけどオエッてなる症状は経験してたのでそこまで慌てないんですけど、今回はワクチン打った足をものすごく痛がる、足を引きずるというのは初めての症状でオロオロしてしまったのです💧


翌朝、開院とともに病院へ行き先生に診てもらいました。

先生曰く、やっぱりこれもワクチンの副作用で、今回使用したワクチンがサイたんには合わないため、来年ワクチン打つ時は違うワクチンにしないとないけないそうです😳

そういうこともあるんですね〜👀

今は元気いっぱいのサイたん🎵
201311071700468ab.jpg

最近は1歳になるうちの先住ちゃん(右の子)より体が大きくなってきました😃


副作用っていろんなタイプがあります。
おかしいなって思ったらすぐにお医者さんに連れて行ってあげてくださいね😉


サイたんのワクチン後日談でした❗️
web拍手 by FC2
ワクチン
こんにちは、いっしーです。

サイたん、ワクチンを打ちに行ってきました!


タクシーの中でのサイたん。
image_20130920223501ad3.jpg


ビビっております。


写真はないですが、病院ではとっても良い子でしたよ〜(^^)


お家に帰ってきてすぐは先住にゃんこと走り回って元気いっぱいでしたが、しばらくしたら案の定、熱が出てきたようです(^^;;
image_201309202235008a4.jpg


毎回ワクチンをうちに行くたびに先生からはお話があるのですが、にゃんこによってはワクチンを打ったことで熱が出る子もいるし、ワクチンが合わない体質の子もいるのです。


うちの子の中にも最初のワクチン後に熱出した子が何匹かいます。


ワクチンを打つときはできるだけ午前中に打ちに行き、その日の午後はできるだけうちにいて様子を見てあげて、様子がおかしかったら夜の診察で見てもらえるようにするのがベストです。
これはうちのかかりつけの先生からの推奨です。

今回は私の仕事のタイミングが合わず、先生推奨のパターンでは行けなかったので、夜の診察でワクチンを打ちに行き、何かあったときは翌日の午前中の診察に駆け込めるような体制にしました。


にゃんこと暮らす上での大切なワクチン。


ちゃんと接種しましょう。


サイたん、今夜はおとなしく寝んねしようね。
image_20130920225738208.jpg



web拍手 by FC2
Copyright © 2017 Tail’s Garden. all rights reserved.
