• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
web拍手 by FC2
マスキングテープでネイルアート?
こんばんは!ごろにゃんこです(^-^)/


書けるときにブログを書いておこう作戦で一気に書いておりますが、書いてる割にはたいした事ない内容です(^^;;


今日の主役はこちら!


よくあるマスキングテープです(^-^)


このマスキングテープはセリアで購入したのですが、先日ふと、


「今年はペディキュア、全く塗ってないな〜」


と思ったのがきっかけで、そのまま思いつきでどこかで見たマスキングテープを使ったネイルアートの真似事をしてみようと思い立ってやったのがこちら!


あら?意外にイケるじゃない?( ̄▽ ̄)


仕事柄、手のほうにはマニキュアもネイルアートも禁止なので、見えないペディキュアで遊んでみました♪


マニキュアも全てセリアです(≧∇≦)


セリアのキラキラのマニキュアはなかなか優秀です!


キラキラがたっくさん入っていてキラキラ度が高いのですよ^_−☆


仕事用の事務用品もキラキラ仕様にしてみました♪

こちらが



こうなりました☆


職場の後輩ちゃんにもあげたのですが、喜んでもらえました〜♡


プチプラでネイルアート、楽しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




とりとめのない話にお付き合い下さいまして、ありがとうございます♡


では、また( ´ ▽ ` )ノ
web拍手 by FC2
お盆ですね。
おはようございます!
13日から地下鉄もお盆期間の休日ダイヤに入ったのをうっかり忘れてて、地下鉄に乗り遅れてタクシー出勤したごろにゃんこです(^-^)/


あー、お財布に響くわ(^^;;




お盆ですね。



お盆ですが、盆暮れ正月は稼ぎどき!
そこはがっつり稼がないとね!と全く休みがない接客業。


私も例に漏れず通常営業で出勤しております´д` ;



この方達も盆暮れ正月関係ないので、通常営業しておりますよ( ̄▽ ̄)














はい、今日も今日とて全力で邪魔・・・・もとい!全力でお手伝いしてくださるみにゃさんです( ̄▽ ̄)


ええ、おかげで・・・・・進まないっ!_| ̄|○


めげないわっ!(笑)



では、本日もかなり暑くなりそうです。


周りでは「熱中症になった。」という声とちらほら聞こえてきてます。


油断してるともうすでに熱中症になってたりするので、涼みながら、のどか乾いていなくてもこまめな水分補給を忘れずに!
暑い日の無理はダメですよ^_−☆


では、お仕事行ってきます( ̄^ ̄)ゞ





web拍手 by FC2
いつだって猫展〜ごろにゃんこ編〜
こんにちは!ごろにゃんこです(^-^)/



昨日、いつだって猫展に行ってきました!


実は2回目です(≧∇≦)



前回行った時はゴールデンウィークだったので、あまりの人の多さにダウン↓↓↓


リベンジで行ってまいりました♪



今回は朝から行ったおかげでゆっくりじっくり見ることができました〜(≧∇≦)


会場出たら前回行った時は気付かなかった撮影スポット発見!


しっかり猫耳つけて撮影(笑)



博物館の外にもにゃんこが隠れております!


私のお気に入りの「大でき」ちゃん♡



あっちにも



こっちにも



庭のいたるところににゃんこがいる〜♡


前回は雨が降っていたのでお外の撮影は出来なかったからめちゃはしゃいで写真撮ってたら、そのはしゃぐ私を撮影されてた(笑)



いやぁ、楽しかった(*^^*)


しっかりお土産買って帰ってきました!



いつだって猫展、6/7まで開催中です!



会場内も会場の外も楽しめる催しなのでぜひ遊びに行ってみてくださいね^_−☆



<いつだって猫展>
会期:平成27年(2015)4月25日(土)~6月7日(日)

会場:名古屋市博物館
    〒467-0806 名古屋市瑞穂区瑞穂通1-27-1
    TEL 052-853-2655 FAX 052-853-8400
    地下鉄桜通線「桜山」下車、4番出口から徒歩5分

開館時間:9:30~17:00(入場は16:30まで)
web拍手 by FC2
今から
にゃんこの写真を持参していつだって猫展に行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

web拍手 by FC2
「FUKUSHIMA 私が見た景色」に行ってきました!
こんばんは!ごろにゃんこです( ´ ▽ ` )ノ


3/1に常滑で開催されるNekographer ikuyo.さんの写真展、「FUKUSHIMA 私が見た景色」にお邪魔してきました!



写真展初日なのに雨降り´д` ;


ワタシ、雨オンナなんです(;_;)しくしく〜


気を取り直してしゅっぱーつ!*\(^o^)/*



が、お腹空きすぎて途中でご飯!




ガッツリ食べて写真展に改めてGO!GO!(((o(*゚▽゚*)o)))


常滑って海に近いからか風が強い〜!


雨が横殴りΣ(゚д゚lll)


参ったー´д` ;雨オンナだけじゃなくて嵐を呼ぶオンナになっとる((((;゚Д゚)))))))



今回の写真展は古民家。



なので近くまで行って迷った(笑)



ikuyo.さんに電話したら


「おー!安定の迷子だな!!」


と笑われ(^^;;迎えに来てもらい会場まで案内してもらいました〜(^^)


雨が強かったので表の写真が撮れず、ひとまず中へ。


中に入ったらこれがまぁ!
囲炉裏があるじゃありませんか!
しかもikuyo.さんが着火剤を3本使い、1時間以上かけて火を焚いてお湯を沸かしてくれていました!






これにはごろにゃんこ感激!!


すごいよ!ikuyo.さん


あいにくの雨模様なのでお客さんは私と連れの2人だけ。


ikuyo.さんとは何度もあっている間柄なので、そこは囲炉裏囲んでのんびりお家モードに突入(≧∇≦)


お茶飲んで、お土産の伊賀まんじゅう食べてまったりモード♡



だってこんな素敵な空間なんですもの!まったりしちゃいますって〜!!



ひとしきり囲炉裏囲んでお話しした後、お家探検がてら2階の写真展会場へ。


2階はまた広くて素敵な空間です。







写真を観ながら、「本当ならこういうお家の中でみんなのんびり暮してたはずなのに」と考えていたら思わず涙が。。。。


まだまだ残された子達がいて、その子達を必死に助けようとしている人がいる。


でも、そういう現実を知っている人はどれだけいるのだろう?


そう思うと胸が苦しくて仕方なくなります。


自分にできることはなんだろう?



何ができるだろう?



いつも考えています。




広くいろんな人に知ってもらうこと。


決して風化させないこと。


忘れないこと。


丸4年が経過する今、こうした写真展を開くということは、とても大切なことだと思います。



今回、この写真展に微力ながら協力できることをとても嬉しく思います。

こういう機会を与えてくださったikuyo.さんに心から感謝致します。



その私たちのコーナーというか、チャリティーグッズコーナーは1階の囲炉裏のそばにございます(^-^)/





古民家は趣があって、こうした物販コーナーもなんだかとっても素敵に見える不思議♡



ごろにゃんことマールちゃんの作品以外にもグラスリッツェン作家のあとり絵Sakaiさんの素敵な作品もございますので、ぜひご覧になってください(^^)



ガラスに直接フリーハンドで描かれる猫ちゃんたちの表情がとっても愛らしくて、ずっと見ていたくなりますよ(*^^*)



写真展は3月の土日限定開催です。

会場のそばには海岸もあってお天気のいい日にはお散歩もできて楽しいですよ♪


それにいろんなイベント企画もありますので、Nekographer ikuyo.さんのブログがFacebookページでチェックしてみてくださいね^_−☆

○ikuyo.さんのブログはこちら↓
Nekographer ikuyo.


○写真展のFacebookページはこちら↓
FUKUSHIMA 私が見た景色 Facebookページ


○あとり絵Sakaiさんのブログはこちら↓
「あとり絵Sakai」


では、とりとめのない文章になりましたが、写真展レポ第一弾はこれにて終了!


第二弾をお待ちくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
web拍手 by FC2
Copyright © 2017 Tail’s Garden. all rights reserved.
